レッスン・試験について

Q.レッスン時間について教えてください

A.サンヨーガーデンのレッスン時間については・・・ 
 午前  9:00〜、10:00〜、11:00〜
 午後 13:30〜、14:30〜、15:30〜、16:30〜
があります。

夏季は午後のスタート時間が30分遅れで
14:00〜、15:00〜、16:00〜、17:00〜となります。

ご都合の良い時間帯をお選びください。

また1レッスンの時間は45分となっております。

Q.スクールやレベル別のクラスレッスンはありますか?

A.はい。

サンヨーガーデンではビジターのお客様向けのスクールを開催しております。詳しくは以下をご覧ください。
 →スクールについて

そしてサンヨーガーデンではお客様のレベルに応じてクラスを4段階に分けさせていただいております。また各クラスとも4〜5名の少人数制で、特に当クラブの特徴でもある初級クラスにおいては2名様までとさせていただく事で、マンツーマンレッスンのように初心者の方でも短期間での上達が可能です。

Q.指導はいつも同じインストラクターがするの?

A.はい。基本的にはいつも同じですが、変更がある場合は予約ノートにその旨が書いてあります(インストラクターが変更となってもお客様の騎乗に支障がないよう、他のインストラクターにも指導内容が引き継がれますのでご安心ください)

また初級者コースは基本的に体験乗馬の際のインストラクターがそのまま担当させていただいておりますが、日時によって変更もあります。またお客様のご希望で変更することも可能ですので、その際はお申し付け下さい。

Q.ライセンスを取りたいのですが?

A.ライセンスを取得することはご自分のレベルを知る上でも、また目標を持って乗馬を続ける上でも良いことだと思います。サンヨーガーデンでは年に数回の認定試験(1級〜5級)を行っています。

試験実施日については【イベントカレンダー】 をご覧ください。

また試験前には試験対策の練習時間枠を設けております。詳しくはフロントまでお尋ね下さい。

Q.ライセンスを取得するためのコースはないんですか?

A.もうしわけございません。他の乗馬クラブでは『3日で5級が取得できるコース』などあるようですがサンヨーガーデンはご用意がございません。

ただし認定試験の2か月ほど前より、1〜5級取得のための練習時間枠が設けられます(加え5級のみ筆記試験対策の無料講習会を開催しております)

また不定期ながら1〜3級の経路練習日も設けております。
詳しくは【イベントカレンダー】 をご覧ください。

Q.どれくらい乗ったら5級が取れるの?

A.個人差もありますので『〜鞍で5級』と明確な基準はありませんが、5級だと早い人で30鞍くらいからです。通う頻度によっても変わってきます。

特に4・5級はその乗馬クラブごとで基準が違います。サンヨーガーデンでは基本をしっかりマスターしていただきたいと考えておりますので、他のクラブに比べると4・5級の基準が高いかもしれません。4・5級のライセンスの基準を低く設定してしまうと、3級取得がよりいっそう難しいものになってしまうからです。

サイドメニュー

Q&A

このページのトップへ